アサイホームTOP > 株式会社 アサイホームのスタッフブログ記事一覧 > 空き家を高値で買取してもらうには?

空き家を高値で買取してもらうには?

カテゴリ:不動産豆知識

江戸川区にある不動産売買の専門店「株式会社アサイホーム」です。
空き家の売却をする際には、できるだけ高い価格で買取をしてもらえたら嬉しいですよね。
今回は、空き家を高値で買取してもらうポイントについて、一部ピックアップしてご紹介いたします。

◎残置物を撤去する
空き家には、残置物が多く残されているケースも少なくないでしょう。空き家を買取してもらう際には、残置物の処理をする必要はありません。ただ、自分でできるだけ残置物を撤去しておくと、不動産会社の手間が減るため、その分価格が高くなる可能性があります。

◎できるだけ掃除をおこなう
空き家がしっかりと管理されている物件であると示すために、ある程度掃除をおこなっておくとよいでしょう。例えば、庭の雑草や室内の水回り、床など、目につきやすい部分はきれいにしておくことをおすすめします。ただし、リフォームまでおこなってしまうと、金銭面で損をする可能性があるため、気を付けましょう。

◎複数の不動産会社から査定を受ける
査定基準や買取価格は、不動産会社によって異なります。そのため、複数の不動産会社から査定を出してもらい、買取価格を比較するとよいでしょう。査定を複数の不動産会社へ依頼するのは面倒と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、簡易的な査定を一括で出してもらえるサイトもあるため、おすすめです。

以上、今回は空き家を高値で買取してもらうポイントについて、一部ピックアップしてご紹介しました。
空き家の買取について、分からないことや不安なことがあった場合は、不動産スタッフへ相談してみるとよいでしょう。

当社は売買専門店だからこそどんな複雑なご相談にも対応いたします。不動産売買で不動産会社をお探しなら「株式会社アサイホーム」までご連絡ください。

-----------------------------------------------------------
掲載した情報は2024年6月19日時点の情報となります。
最新の情報につきましてはアサイホームまでお問い合わせください。
------------------------------------------------------------
江戸川区「総武線 小岩駅」から徒歩7分!
江戸川区で不動産をお探しならアサイホームへお気軽にご連絡ください!
≪ 前へ|妻の懸賞生活♪   記事一覧   家系ラーメンに行ってきました♪|次へ ≫

トップへ戻る

LINEで相談する