アサイホームTOP > 株式会社 アサイホームのスタッフブログ記事一覧 > 不動産の内見のみは可能かについて

不動産の内見のみは可能かについて

カテゴリ:不動産豆知識



今回は、不動産で内見のみは可能かについて紹介していきます。 結論、不動産の内見のみは可能です。 そして、内見後に契約しないのも問題はありません。 内見した物件を必ず契約しなければならないとなると複数の物件を比較することもできなくなってしまうことになるため、気負わず物件を吟味して問題ありません。 また、基本的に不動産会社も契約を強要してくることはありません。 内見の手間と時間をかけてもらっていることから、契約しないと申し訳ない気持ちが生まれるということもあるかと思いますが、内見は自身の新居を決める大事なものであるため、担当者に気は遣わず、しっかりと物件を見極めましょう。 また、内見の流れについて簡単に説明します。 1、不動産会社に連絡をする、または不動産会社に足を運ぶ 2、物件を紹介してもらう 3、物件まで移動し内見する 不動産会社は親切に物件を紹介しますが、ピンとこなかったりイマイチだと思ったら「考えます」と伝えても問題ありません。 高望みしすぎるのも良くありませんが、少し違うと思った場合はきちんと断りましょう。 内見のみでも可能ではありますが注意も必要です。 物件は「とりあえずキープする」ということができません。 同じようにほかに借りたいと思っている借り手がいたり、今後見つかる可能性もあるからです。 繁忙期や人気物件の場合は特に物件の取り合いになってしまうこともあります。 そのため、内見し自分が良いと感じた物件があれば吟味をした上で早めに申し込みに踏み切った方が良いでしょう。
------------------------------------------------------------ 掲載した情報は2022年6月23日時点の情報となります。
最新の情報につきましてはアサイホームまでお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------ 江戸川区「総武線 小岩駅」から徒歩7分! 江戸川区で不動産をお探しならアサイホームへお気軽にご連絡ください!

≪ 前へ|居酒屋さんランチ!   記事一覧   小岩のお洒落な蕎麦屋さん‼|次へ ≫

トップへ戻る

LINEで相談する