みなさまこんばんは!
都内最大級の"買える植物園″オザキフラワーパークに行ってきました! カラーバーをクリック

植物好きなら一度は訪れたい、東京・練馬区の人気ガーデンセンター
テレビ番組で何度か見て気にはなっていましたが、なかなか行けるタイミングがなく、、
会社のインテリアグリーンでもお世話になっております「WORLD GARDEN」のスタッフさんにもおすすめされ
実際に足を運んでみると想像以上( ゚Д゚)


屋外には野菜の苗やきれいな花が数多く、今はまだハードルが高い盆栽などもあり、この時点でかなり志気が高まっております(*'▽')


「植物園みたいなお店」と噂には聞いていましたが、店内に一歩入った瞬間から
まるでジャングルのような緑の世界が広がっていて、植物好きにはたまらない空間でした♪



まず驚いたのが、圧倒的な植物の量!
観葉植物コーナーには、小さなインテリアグリーンから大型までズラリ。

さらに奥へ進むと、サボテンや塊根植物、エアプランツなどの珍しい植物もたくさん並んでいました。 金額もオドロキの...

特に印象的だったのは、植物が天井近くまでディスプレイされたエリア。
どこを見ても緑に囲まれていて、植物好きの方はもちろん「最近ちょっと観葉植物が気になる」という人でも楽しめる空間です(^^)/

見てくださいこのモンステラ(゚Д゚;)
写真では分かりずらいですが、かなり大きく自生しています(;゚Д゚)

こんなのもいましたよ(゚д゚)!

植物だけでなく、鉢・土・肥料・ガーデニング雑貨もかなり豊富。
初心者向けの商品説明も分かりやすく、スタッフさんも親切なので、初めて植物を育てる人でも安心です。
オリジナルブレンドの培養土も人気とのこと、、、買いました (^^♪

施設内にはカフェも併設されているので疲れたら一休みもできます♪
庭や外構のデザインも相談できるそうで、ブースもありましたよ。 写真取り忘れました
実は今回お目当ての植物には出会えなかったのですが、、、( ;∀;)
またブログで紹介できたらと・・・(笑)
オザキフラワーパークは、単なる園芸店ではなく、“植物の世界を体験できる場所”でした。
植物に詳しくなくても楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてください!










